いよいよ5/8より発売開始となった「LINE Creators Market」。
通常のスタンプとは購入方法が異なるので、まとめてみました。

2014-05-08-17-58-35


まず、自作スタンプが販売されているのはLINEアプリ内のスタンプショップではなく、ブラウザからアクセスする「LINEウェブストア」です。

最初から面倒なので、今後変更されそうです。

「LINEウェブストア」からはLINEクレジットやクレジットカード、各種ケータイ会社との決済で支払いが可能です。

ちなみに、「LINEウェブストア」で購入を終えても、そのままでは使えません。

次に、LINEアプリを起動して、左下の「その他」→「設定」→「スタンプ」→「購入履歴」と進んでいきます。

購入履歴において、先ほど購入したスタンプが「ダウンロード(購入済み)」と表示されるので、こちらからダウンロードしましょう。

最初に購入した人はひと手間かかりますが、友だちが次にそのスタンプを購入したり、友だちがメッセージでやりとりしている自作スタンプを購入する場合には、通常のスタンプと同じようにそのスタンプをタップしてLINEアプリ内で購入することが可能です。

LINEアプリ内で販売しているスタンプとは一味違う自作スタンプ。ぜひぜひ使ってみましょう。

▼あわせて読みたい
LINE、「LINE Creators Market」でクリエイターズスタンプ販売開始
2014/05/08 17:58


自作LINEスタンプ販売「LINE Creators Market」で億万長者になるには
2014/04/17 22:02


LINE、バージョンアップでiPhoneからも「LINE電話」が利用可能に【mynavi】
2014/05/03 12:30


LINEで飲食店予約 顧客は無料で直接やりとり【nikkei】
2014/04/25 10:51